google-site-verification=sF8JUlU3a_Di_S6gDjXhQf2uyn1ozPCQEz06dce_rSs
スポンサーリンク


プロフィール
職業訓練のすべて
profilephoto


フリーター歴3年、派遣社員歴5年。その後、職業訓練校に通って資格を取得し、この春ついに正社員として転職に成功、念願だった派遣スパイラルを断ち切りました!

「そもそも職業訓練ってなに?」「お金がもらえるって本当?」「どうやったら通えるの?」「資格は取れる?」「就職に有利になるの?」


さまざまな疑問がありますよね。




利用しなきゃ損!


実際に職業訓練に通うまでは、わたしも知らないことばかりでした。


職業訓練を体験してみて思うことは、

こんなにお得で便利な制度は、利用しなきゃ損!

ということです。

もっともっと職業訓練という制度を、多くの方に知ってもらい、活用してほしいと思います。

だから職業訓練の良い面も悪い面も洗いざらい話していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。






公共職業訓練についてお話します


職業訓練といっても色んな種類があるのですが、わたしが通っていたのは求職者を対象とした公共職業訓練というものです。

これは国や各都道府県が実施しているもので、わたしは愛知県が民間の教育訓練機関に委託して実施している離職者等再就職訓練というものに通っていました。
簡単に言うと、仕事を探している人を対象にし、愛知県が民間の専門学校に委託して実施している職業訓練に通っていました。わたしが受講していたのは3ヶ月の短期コースです。

都道府県によっては多少の違いはありますが、大枠は同じですので、興味のある方は参考にしていただけたら嬉しいです。

プロフィール
検索
スマートフォン
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング参加中

人気ブログランキング